Sorry this page is JAPANESE ONLY

作業
 

アローレーシングサービス

電話 048−479−6347
営業時間 
AM 9:30〜PM 8:00

非通知は受け付けていません。
定休日毎週
 
火 、水 曜日
info@arrowrs.co.jp       MAP

     
HOME 取扱商品 設備案内 オリジナル商品 作業例 通信販売 会社概要 リンク

NA6/8
アンダーパネル
NB6
セフティタンク
オデッセイ
マフラー交換
ダッヂ・ラム
キャリパー換装
ホイール
シリンダー修復
オデッセイ
インタークーラー
ロータスエリーゼ
デフ&マフラー
アルファロメオ
ギヤボックス修理
アルファロメオ
フロアパネル製作
マフラー
消音器製作
スズキ キャリー
荷台加工
ホンダ CIVIC
ワイパー修理
ウォーター
アウトレット製作
その他作業
 
スイングアーム
加工
NR100 ブレーキローター
キャリパー換装
オートバイ
フレーム補強
スズキGSF
競技車両製作
ホイール換装 オイルクーラー
取り付け
4本メガフォン
マフラー
Z1Rスペシャル S85 エンジン
メンテナンス
XR100
NINJA250R
チューニング
ハヤブサ
リファイン
RS125+4スト ATCトレーラー

 

アルファロメオ・ジュリア系 デフオーバーホール致します。

デフのオーバーホール

  • ベアリング交換
  • ファイナルギヤ交換
  • バックラッシュ調整
  • LSD組み込み
  • LSDイニシャル調整
  • LSDコーンプレート組み込み

このタイプのデフは縦割りのため専用ジグが必要です。
当社ではダミーハウジングを独自に製作し、ベアリングのロード設定からバックラッシュ調整まで完璧に行えます。

アルファロメオのLSDの多くははイニシャルトルクが掛からない構造であるため、LSD装備車かどうかも国産車のように左右が供回りするかどうかの確認はできず、オープンデフのように左右逆転するのが殆どです。
また、デフの効きをパーセントで表記しているようですが、デフケースを加工することで「コーンプレート」の組み込みが可能となり、イニシャルトルクの設定ができ、効き味の調整が表現しやすくなると共に、ドライバーにとってもインフォメーションが分かり易くドライバビリティーの向上に繋がるものです。

基本的な工賃はリヤーアクスル単体の場合   

 オープンデフ

¥32.400−(税込)

 

 LSD装備車

¥43.200−(税込)

 

  〃   コーンプレートの組み込み加工

¥54.000−(税込)

     

※上記価格には、オイルシール、ベアリング、油脂等は含まれておりません。

業者様も大歓迎です。お困りの方は是非一度お問い合わせ下さい。


競技車両の製作、メンテナンス

 

アローレーシングサービスでは競技参加者を応援しています。

競技車両の製作、改造、メンテナンスなどなど。
レース、ダートトライアル、ジムカーナ、オフロードレースに至るまで長年の実績とノウハウを惜しむことなく提供させて頂きます。
オートバイからはじまり各カテゴリーの競技に長年関わる事により数々の実績と豊富なノウハウを得る事ができました、それらをバックボーンにこれから競技に挑戦を考えている方から現在奮闘中の方まで幅広く応援します。
カテゴリーは問いません。

レース、ジムカーナ、タイムトライアル、ダートトラックレース・・・。
基本的には競技ライセンスの所有者で現在競技に参加している方、及び参加を計画中の方に対して、幅広く応援して行くという事で、商品、メンテナンス作業などを特別価格でご奉仕させて頂くほか、 車両のセッティングからドライビングのアドバイスなどの情報提供なども積極的に取り組んで参ります。
また、公式競技ではなくても公式競技に準ずる形での走行会等の参加者に対しても十分な対応を致します。

詳しくは、メールでお問い合せください。
 


各部のオーバーホール

トラブルを抱いた、長期間使用した、メンテナンスのため、など使用目的に見合った作業を致します。

エンジンのオーバーホール ¥172.800−より)
通常のオーバーホール以外にも
ポートの加工:段付きの修正、ポート研磨(ストリート仕様〜レース仕様)
燃焼室の加工:肉盛り、容積合わせ
各部のバランス取り:ピストン、コンロッドの重量合わせ、研磨、なども承ります。

クラッチのオーバーホール ¥27.000−より)
純正部品、競技用パーツ、多板式クラッチなどでのオーバーホール、フライホイールの交換もOK!

トランスミッションのオーバーホール (¥64.800−より)
クロースレシオギャの組み込みもOK!

ディファレンシャルギャのオーバーホール (¥21.600−より)
ファイナルギャの交換、リミテッドスリップデフのオーバーホール、イニシャルトルクの調整も承ります。

価格のお問い合わせについては、車両の詳しい情報をお知らせください。

 


 


アローレーシングサービスでは様々なニーズに応え多種多様なサービスを行っています。
日常のメンテナンスから、競技車両のメンテナンス、フレームやボディの製作まで。

ここに提示してある項目は一例ですので、「こんなこと出来るかな?」と思うようなことでも
是非ご一報頂けたらと思います。

 

エンジン、ミッション、デフなどのオイル交換

タイヤ交換

コンピューターのデーター変更(ROMデーター変更)

フルコン、サブコンの取り付 け

各種ハーネス(配線)の加工、製作

ブレーキパッド交換

エンジンオーバーホール

オイルクーラーの取り付け

インタークーラーの取り付け

マフラーの製作

旋盤、フライス等の機械加工

各種ブッシュ交換

アルミ、ステンレス、チタンの溶接作業

部品の設計・製作

 

ターボキットの取付/加工

マフラー交換、修理

サスペンションスプリング交換

トランスミッションのオーバーホール

デフの組み込み、オーバーホール

オーディオ、カーナビ等の取り付け

ブレーキフルード交換

メーター類の取り付け

シートベルトの取り付け

ショックアブソーバー交換

FRP製品の設計・製作、修理

アライメント調整

車検

鈑金・塗装

 

 


料金表(税込) 作業のみの価格であり、油脂、部品などは一切含みません。

作業メニュー 価格 価格(商品等持ち込みの場合)
 オイル、フルード
 エンジンオイル交換 ¥1.620− ¥2.160−〜
 ミッションオイル交換 ¥1.620− ¥3.240−〜
 デフオイル交換 ¥2.160− ¥3.240−〜
 エンジンオイル、フィルター交換 ¥2.160− ¥3.240−〜
 ミッション、デフオイル交換 ¥2.700− ¥4.320−〜
 エンジン、フィルター、ミッション、デフオイル交換 ¥3.240− ¥5.400−〜
 オートマチックミッションフルード交換 ¥5.400− ¥6.480−〜
 ブレーキフルード交換 ¥4.320−〜 ¥6.480−〜
 タイヤ
 タイヤ脱着、組み替え、バランス取り (スチールホイール) ¥1.404−/1本 ¥2.700−〜/1本
 タイヤ脱着、組み替え、バランス取り (スチールホイール) ¥5.400−/1台 ¥10.800−〜/1台
 タイヤ脱着、組み替え、バランス取り (アルミホイール) 18” ¥2.160−/1本 ¥3.240−〜/1本
 タイヤ脱着、組み替え、バランス取り (アルミホイール) 18” ¥8.640−/1台 ¥12.960−〜/1台
 廃タイヤ処理 ¥432−/1本 ¥648−〜/1本
 マフラー
 マフラー交換 ¥4.320−〜 ¥8.640−〜
 マフラー製作 スチール ¥32.400−〜 ¥43.200−〜
 マフラー製作 ステンレス  ¥54.000−〜 ¥68.040−〜
 テールパイプ加工 ¥5.400−〜 ¥8.640−〜
 ブレーキ
 ブレーキパッド交換 (フロント、リヤー) ¥5.400−〜 ¥8.640−〜
 ブレーキパッド交換 フロント ¥2.700−〜 ¥4.320−〜
 ブレーキパッド交換 リヤー ¥2.700−〜 ¥4.320−〜
 ブレーキライン(ブレーキホース)交換 ¥8.640−〜 ¥12.960−〜
 足回り
 ショックアブソーバー交換 1台 ¥17.280−〜 ¥25.920−〜
 スプリング交換 1台 ¥17.280−〜 ¥25.920−〜
 ブッシュ交換 1ヶ所 ¥1.296−〜 ¥2.160−〜
 アライメント計測  (調整無し) ¥10.800− −−−
 アライメント調整 ¥16.200−〜 −−−
 クラッチ
 クラッチオーバーホール ¥21.600−〜 ¥32.400−〜
 フライホイール交換 ¥25.920−〜 ¥43.200−〜
 デフ・ファイナルギヤ
 デフオーバーホール  L.S.D付き イニシャル変更 ¥16.200−〜 ¥23.760−〜
 デフオーバーホール  デフ単体 ¥6.480−〜 ¥10.800−〜
 ファイナルギヤ交換 ¥27.000−〜 ¥37.800−〜
 その他
 オイルクーラー取り付け サンドイッチタイプ ¥15.120−〜 ¥22.680−〜
 オイルクーラー取り付け エレメント移設タイプ ¥17.280−〜 ¥25.920−〜
 エアロパーツ取り付け  フロントスポイラー ¥3.400−〜 ¥5.400−〜
 エアロパーツ取り付け  フロントバンパースポイラー ¥6.480−〜 ¥8.640−〜
 エアロパーツ取り付け  リヤーウィング...etc ¥4.320−〜 ¥6.480−〜
 ロールバー、ロールケージ取り付け ¥17.280−〜 ¥24.840−〜
 シート交換 ¥3.240−〜 ¥5.400−〜
 シートベルト取り付け ¥3.240−〜 ¥5.400−〜
 メーター取り付け ¥3.240−〜 ¥5.400−〜
 エンジンオーバーホール  4気筒1600cc〜(参考価格) ¥172.800−〜
 キャブレター調整 ¥6.480−〜
 カーオーディオ取り付け ¥8.640−〜 ¥16.200−〜
 カーナビゲーションシステム取り付け ¥16.200−〜 ¥27.000−〜
 スチール溶接 (作業時間10分あたりの価格) ¥3.240−〜
 ステンレス溶接 (作業時間10分あたりの価格) ¥4.320−〜
 アルミ溶接 (作業時間10分あたりの価格) ¥5.400−〜
 旋盤加工 (作業時間30分あたりの価格) ¥6.480−〜
 フライス加工 (作業時間30分あたりの価格) ¥6.480−〜
 プレス加工 (ブッシュ、ベアリング等の圧入など) ¥3.240−〜
 平面研削 (シム研削など) ¥3.240−〜
 各種アダプターなどの製作 ¥3.240−〜
 ブレーキローターの切削 ¥4.320−〜


上記作業料金はごく一部の例です。

作業の費用は一律ではありません、車種、状態、等により作業内容が個々に差がありますので、お電話等での費用問い合わせの場合は目安としてお考え下さい、また、お電話等による事前見積と現車(現物)確認後の見積に大きな開きが有る場合がございますが、現車(現物)確認後の見積を優先させて頂きます。

他にも、数多くの作業に対応致しておりますので、電話FAXE-mail などでお気軽にお問い合わせください。
詳しいお見積もりが必要な場合は現車、現物をお持ちになりご来店頂きますようお願い致します。

また、
作業等については即日対応できない場合もございますので予めご了承下さい。

 

−−−部品等持ち込みのお客様へ−−−

取り付け作業に関しては持ち込みで有る無しに拘わらず対応させて頂いております。
しかし、特に中古品などの場合に多く見受けられる事ですが、作業終了後の作動確認時に作動不良等のトラブルが発生する場合が有ります。
このようなケースの場合、再度作業手順を確認しますが、部品等にトラブルを抱えていた場合、再確認作業などを含むすべての費用をすべてお客様ご負担頂く事になりますので、機能部品などに関しては特に予めご承知置き頂きますようお願いいたします。
部品等持ち込みの場合は作業に関すること以外一切責任は取れません。
また、部品の不具合等で作業スペースを占有する
・・・例:リフトでの作業時に部品の不具合などで作業が進められなくなった場合など・・・場合もすべて費用をご負担頂くことになります。

 

 


 

車検・点検・整備

車検は規制緩和後、非常に低予算で検査を通過する事ができるようになり、またユーザーが直接検査を受けることもできるようになりました。

検査の内容も検査時に保安基準を満たしていれば合格ということで、それまでは次回の検査まで故障や修理の必要が無く済むような状況の確認も検査の対象になっていました。

ここに車検予算の低価格化が実現したわけですが、落とし穴も同時に発生し、『車検をしたばかりから大丈夫』という安心も自分で管理しなくては得られないようになってしまいました。

整備の基礎知識を持ち、車輌に対する理解ができている、そして確実なメンテナンスを行うことのできるドライバーには良い環境になったと思いますが、そうでない ドライバーにとっては予算の低減をすすめ、しかも修理工場との信頼関係構築を怠っていると、当然ですが車輌が新しいうちはともかく、数年を経過したときには、良いコンディションの確保はよほど「運」の良い人でないと難しくなると思います。

当社でも車検を受け付けておりますが、お客様の予算の低減を第一に考慮しますが、車輌の安全な運行ができることを考え、お客様のニーズに答えられるよう対処して行きたいと考えます。


鈑金・塗装

お客様のニーズに合わせいろいろなスタイルで小さな凹みや傷から事故車の修理、エアロパーツなどの部品の塗装から全塗装にいたるまでご相談に応じます。

また、リサイクルパーツを使用し出費を最小限に抑えての修理などもお気軽にご相談ください。

 


製作者情報
Copyright © 1998 [ARROW RACING SERVICE co.,ltd]. All rights reserved.
このドキュメントに記述してある情報は、告知なしに変更する場合があります。
ここに記述されている製品と会社は、それぞれの会社または登録者の商標または登録商標です。